2016 04 / 21

はじまりの春キターッ!

いや~、ようやく気温が上がりましたね。
20度近くの感覚なんて忘れていました。
このブログ書きながら、ちょっと汗ばみ気味です。

そんな小生に「行ってきます!」と元気に声をかけ、出張に旅立つW嬢。
どこに行くのかと思ったら「福島です」とのこと。

P1400363.jpg(その格好じゃ暑いんじゃないかい?)

確か北日本でさえ桜が咲いていると聞いたような・・・
まぁ、出張慣れしている者の「勘」に間違いはないでしょう。
そういえば先日結婚したS君も

sasakikun.jpg(今頃新婚旅行で沖縄に行っているんだった)

あっちは30度近いんだろうな~花も満開でしょう。
ちなみに当ビル1階インナーガーデンだって、

P1400364.jpg(年中花が咲いて、私たちの目を楽しませてくれています。)

この季節、そろそろ何かを始めたくなりますよね?
特に子育て中のママ、「働かなくちゃ」「ブランクをあけたくない」など
迷いつつも日常に追われて就職活動に踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
そんな育児中の女性を応援するプロジェクトに、この春から取り組みます。

P1400366.jpg(「子育てママ再就職支援事業」)

育児中の女性を採用する意欲のある企業で職場体験を実施し、
参加者の就労に対する不安解消と、企業の不安解消をはかり、
再就職につなげる札幌市の事業です。

いよいよ事前募集説明会がスタートしました。

P1400365.jpg(ただいまミーティング中のメンバーたち)

今年もますます女性活躍を応援しますよー!

(広報F)


カレンダー

<   2016年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ