2016 03 / 15

イライラしたら・・・

今日の修造先生

P1400209.jpg(そうきましたか・・・)

「自分にとって都合の悪いことが起こると
 "いつもこうだ"なんて考えて、必要以上にイライラを大きくしてしまいがちだよね。
 そんな時、僕は新幹線に乗る自分をイメージするんだ。
 席に座り、車窓を眺めていると、いろいろな駅をビュンビュン通過していく。
 いろいろな駅とは、自分をイライラさせる出来事。
 君が気にとめなければ、イライラなんてすぐに通り過ぎていくものなんだよ。
 イライラしたら、 新幹線にライドオン!」(by.松岡修造)

P1400221.jpg(道民ももうすぐライドオンできると思います)

派遣の営業は、日々変化とチャレンジの連続。
イライラしていたら、トライは決められません。

P1400214.jpg(派遣チームのフライ級五郎丸K)

チームメイトとの連係プレーが、勝利の鍵を握ります。
いま欲しい人材は?
とっさの問いに「やる気がある人!」

P1400211.jpg(アドリブは入社当時から弱めですが)

ニーズに全力で応える姿勢はピカイチです。

P1400216.jpgルーティンも欠かしません)

ルーティンを意識することで、無心・集中・自信・余裕など
プラス思考でキックができる状態をつくり出している五郎丸選手。
それはスポーツだけでなくビジネスにも活かせるとか。
心身の緊張をほぐし、イライラではなくワクワク感で仕事を楽しみたいですね。

P1400215.jpg(この春もトライを決めてまいります!)

(広報F)

カレンダー

<   2016年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ