2016 02 / 12

親を射よ

某日の日経MJの記事、インパクトありました。

P1400087.jpg(「過保護採用・親を射よ」すごいキャッチだな~)

新卒採用、ただいま売り手市場で人材難。
企業側もあの手この手で獲得に苦労していますが
親の意向を気にする学生が増える昨今、父母向けの見学会を開くところもあるとか。
ううむ・・・

明日13:30から、こんなセミナーがジョブカフェで開催されます。
保護者向け就活サポートセミナー

oyawoiyo.jpg

講師は弊社の就活担当M氏。
この手のセミナーは、結構あちこちで開催しています。
日常的に就活生たちと向き合う機会が多い分
親には謎だらけの「行動パターン」「最近の傾向と対策」「親の立ち居地」を
リアルにお伝えできると思います。

P1400092.jpg(M氏いわく「親御さんの質問が非常に多いんです」)

「コミュニケーション力がないんですけど、大丈夫でしょうか?」
「こんな活動でいいんでしょうか?」
なるほど・・・でも一番不安で心細いのは学生さんご自身。
親御さんは、なにが起こっても"どーんと"受け止めてあげて欲しい!
と思うのは、すでに古い考えなのかもしれません。
今はインターネットで情報が氾濫している分、混乱しますよね。
現実の就活世界でなにが起きているのか、ぜひ本セミナーにご注目ください。

(広報F)

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ