2015 12 / 28

今年も残りわずかです

いよいよ今年も残すところ数日となりました。
小生、仕事に忙殺されて、イブもへったくれもなく
気がつけば55ビルの玄関には

P1390943.jpg(すでに門松がお目見えしていました!)

P1390942.jpg(1階グラベルさんもお正月ムード一色)

P1390940.jpg(南天、千両、松、なんでもござれ)

サツエキの交差点は、仕事人、観光客、地元民が入り混じっています。
スーツケースを引いたアジア系の観光客が多いですね。
街を歩くと、たいてい誰か転ぶシーンを目撃します。
この路面ツルツルだけ、何とかなりませんか?
雪のない国の人が歩くには、あまりに難易度が高い路面状況。
冬の千歳空港にに降り立った観光客には、
まず「すり足」歩行をレクチャーしてはいかがでしょう。

P1390947.jpg(転んだことが北海道の思い出にならないように・・・)

それにしても12月に入って、街中はさらに賑やかになってきました。
週末は飲みに行く人で、タクシーが拾えないという話も久しぶりに聞きます。
なんとなく景気が上向いてきましたか?
個人的には日めくりカレンダーの数がバロメーターかと。
一番景気が悪いときは、日めくりゼロのときがありましたが

P1390951.jpg(今年は大型が3つも!気分がアガります)

もう仕事納めの会社が多いようですが
キャリアバンクは明日29日が最終日。

P1390949.jpg(紀伊國屋書店さんに至っては年末年始も営業中)

55ビルはまだまだ賑わい続けます。

(広報F)

カレンダー

<   2015年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ