2015 11 / 20

みちのくグルメ情報

キャリアバンクは各地に拠点があります。
いまは遠く離れていても、ITのチカラで情報共有できるんです、
便利な時代になったな~

P1390813A.jpg(朝礼のセッティング中・・・BYシステムS氏)

でも、テレビ会議システムでは仕事の話ばかりなので、
今回は仙台支店のS嬢から、やわらかネタを取り寄せました。
いろんな画像が届いたのですが、こののどかな風景は・・・?
とある秋晴れの日、芋煮会風景だそうです。

imonikai.jpg(肝心な芋も肉も野菜も写ってはいませんが)

元気そうな、さほど太りすぎてもいないS石氏が写っていて安心しました。
子供も地元にとけ込んで、健やかに成長している様子です。

こちらは仙台支店のそばにオープンした、こだわり焙煎のコーヒー屋さんの商品。

cafesendai.jpg(コーヒー豆の袋がかわいいです)

札幌から赴任しているK嬢が愛飲しているとのこと。
そしてK嬢御用達のもう一つは、こちらも近所にある老舗「佐々重」の味噌。

misoappu.jpg(味噌樽が置いてあって量り売りしてくれるそうです)

種類も常時6種類くらいあって、味見もさせてくれるそうです。
味噌の香りがとてもいいとのこと、さすが東北!!
北海道民があこがれる「老舗の味」、いいな~♪

haichidrink.jpg(ところでこの画像はいったい・・?)

仙台は「配置ドリンクサービス」が始まったとのこと。
2週間に1度、D社のスタッフがドリンクやお菓子の補給をしてくれるそうです。
S嬢曰く

「お菓子の一番のお得意様はT山さんです。
 "ついつい買っちゃう~"と嬉しいような悲しいような。
 "食べ過ぎちゃうので、しばらく買うのは控えよう!!"と先日言ってました。
 ちなみに、カップワンタンのお得意様は、A田さんです」

ううむ・・・「自分もよく買う」だけあって、実に克明なレポートです。
実は札幌本社にもあります、こちらは「うるおい菓子BOX」という名称。

P1390848.jpg(1個100円でセルフサービス)

社内のあちこちのデスクの島に、BOXが設置されています。
おおむね1ヶ月でほとんどがカラに・・・恐るべしおやつパワー!

P1390849.jpg(中身はいつもバラエティに富んでいます)

自分のお気に入りのお菓子を探しにさまよう社員もチラホラ。
ちなみに社長もデスクワークのとき、たまに購入しています。
ちょっと小腹がすいたり、甘いものが欲しくなったり、疲れたとき
手軽に買えて便利なので、非常に助かっています!

yuuwakunookashi.jpg(そして今日も食後のデザートに手が伸びます・・・)

(広報F)


カレンダー

<   2015年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ