2015 09 / 18

過酷なロケ現場

某日の社内、
柱の陰から、なにかをそっと見守る女性がひとり。

P1390658.jpg(まるで星飛雄馬の姉...たとえが古すぎますか?)

新しい求人情報誌「e-ARPA(イーアルパ)」さんの広告に
社内スタッフの動画を掲載するので、その収録が行われていました。
主演は営業のK君、上司からの指名です。

P1390665.jpg(最近はスマホで撮れちゃうから手軽です)

しかし、演技に血が通っていないと臨場感は伝わりません。
大根役者の彼の芝居は果たして...

P1390662.jpg(1カット目「電話のシーン」に挑戦)

監督O嬢のOKがなかなか出ません。
K君、特に"一人芝居"は苦手なものですから...

P1390661.jpg(やむなく内線電話で実際の会話を実現)

つづいて2カット目は共有スペースで。
あれこれアングルで揉めているようです。

P1390667.jpg(監督、ちゃんとカンペも用意していました)

P1390669.jpg(「らくだ」って持っていいものなの?)

など、あーでもないこーでもない。
様々なアングルと台詞回しで、何度も撮り直していました。
しまいには、周辺の通行も制限して完成度を高めます。

P1390671.jpg(出入口で通行止めの任務を与えられたI氏)

監督の要求水準は次第にエスカレート。
小一時間あまりかけて、ようやくロケは終了しました。
いったいどんな名作が出来上がっているのか、非常に楽しみです。
e-ARPAのWEBサイトに9/21からアップされるとのこと。
「キャリアバンク」でキーワード検索してみてね!

(広報F)


カレンダー

<   2015年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ