2015 08 / 20

ブロンズ姫が求める人材像

植物はオフィス環境に適しているものと
ダメダメなのがあって、育てるのは結構難しいものです。
ちなみに1年前上司の傍でほとんど枯れかけていたアロエ。

P1390607.jpg(療養の末、現在は小生の傍でピチピチに成長中)

きちんと水・日光・愛情を与えたおかげでしょう。
いつか怪我をしたときは、この葉を切ってアロエ軟膏にしようと思っています。
このように多肉植物は、割とオフィスでも育てやすい種類のひとつです。
某日、コーディネーターH女史の机上にも、多肉植物を発見。

P1390603.jpg(「ブロンズ姫」とは・・・?)

プレートに1階の花屋さんのロゴがついています。
聞き込みによると、後輩営業のS君が彼女の誕生日にさりげなくプレゼントしたとか。
「やるなー!」と、S君の株は急上昇。

小生「さすがだねS君。なんでブロンズ姫なの?」
S君「そうなんです(得意気)、ゴールドでもシルバーでもなく、ブロンズなんです!」
(シルバーじゃまずいだろう・・・)

小生「じゃあ、後輩のSさん(隣)にもプレゼントするの?」
S嬢「えーーっ、いいんですか!?ちなみに誕生日、今度の土曜日なんです~♪♪」
S君「・・・Fさん・・・どうしてくれるんですか」

もちろん足早にその場を立ち去りましたよ。
何事もバランスって、難しいものですな。

P1390606.jpg(H女史は只今ミーティングで真剣な表情)

ちなみにブロンズ姫こと先輩H女史が、いま求めている人材とは

「そうですね・・・やはり"柔軟性"があって"明るい"こと。
 これはどんなお仕事でも時代でも、変わらないです。
 職種自体は"経理・総務・営業事務"いずれかの実務経験があると嬉しいかな♪」

「転職回数というより、経験職種が無意味にバラバラではないほうが
 決まりやすい傾向があります。
 やめた理由がハッキリしていると、むしろ私達には好印象ですよ」

フムフム、特別難しいことではないようです。
とりあえずこのページを覗いてみましょうか。

(広報F)

カレンダー

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ