2013 04 / 19

走れキンタロー

キャリアバンクで飼っている生き物がいます。
かつては鯉なんて飼ってみたんですが、
巨大化したうえに、なかなか世話が大変でした。
現在は3匹の金魚が、社内でひそかにアイドル化しています。

キンタロー.jpg(出入口付近にいるので目が合います)

飼育担当はちゃんと居るのですが、
あまりおおっぴらには知られておりません。

こっそりと・・・.jpg(とある女子社員が何やら怪しい動き...)

正の字.jpg(なんだこりゃ?)

どうやら色んな社員がこっそり餌をあげているので
この金魚、かなり巨大化が進んでいるようです。
なのでM越嬢、「餌やりの表」を作って自制しているとか。
「だって、通るたびに"餌欲しい"って寄ってくるんです!」

寄ってくる.jpg(すっかりなついたキンタローたち)

【餌やりの法則諸説】
・金魚の餌は一日1~2回で十分
・欲しがってるならジャンジャン餌をやる
・魚なんて餌なくても死なない
・水槽の大きさに合わせて巨大化するので餌は関係ない

色んな説に翻弄されるM越嬢、
これからも魚への愛情を忘れないでほしいものです。
O木嬢「でもこの子たち、なんだか大きすぎて怖い...」

さて、先日から新しい分室でスタートした事業があります。
引っ越しが済んだばかりで、足りないものをコツコツ補充。

「でも金魚は"餌をやる余裕"がでてきてからでいいかな」
と、早くもN田嬢に先手を打たれてしまいました。
今朝の道新に「新卒者就職応援プロジェクト」の記事が掲載されて、
朝から問い合わせの電話が続きます。

バタバタしてます.jpg(実習希望者も、受け入れ企業も同時受付中)

あわせて「中小企業新戦力発掘プロジェクト」も発進しました。

あたらしい職場復帰.jpg(ブランクのある方の職場復帰を後押し)


「子供も学校に入ったし、昔みたいにフルタイムで職場復帰したい」
「親の介護と仕事を両立させたいから、1日6時間以内の職場を見つけたい」
「子育て施設が見つからないけど、週3日だけトライしたい」
そんな不安やスキル不足を解消するための新しい制度です。


いずれもキャリアバンクがコーディネート機関となっております。
お問い合わせは011-251-0130まで。

(広報F)

カレンダー

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ