2012 11 / 10

防災の日

昨日11月9日は、「119」番にかけて「防災の日」。
というわけでsapporo55ビル恒例、秋の防災訓練が開催されました。

防火にはうるさい.jpg(ビル側も防災対策、いろいろ大変なご時世なのです)

主催者側としては
できるだけ多くのテナントに集まっていただきたい!
とはいいつつ、限られたスペースと機材では限界もあります。

訓練を眺めるW.jpg(なので今年も弊社は自主参加を中心に抜粋メンバーで)

キャリアバンクは5階、
昇降機の訓練もこのフロアで行われます。
危険度・難易度ともに当訓練で一番高い(小生推定)ので
なかなか「我こそは」という猛者は現れません。

まずひとりめ.jpg(なのでトップバッターは1階のビルメンさん)

降りるのか.jpg(毎年見てるけど、いつも怖い...)

さすがプロ、スムーズに降りて行かれました。
「では、次の方」...って

ヘルメットのジャンヌ.jpg(ヤル気満々作業服のS野女史)

「気持ちはトムクルーズでしたが、そうはうまくいかないですね」
と、後日談をもと、以下はS野嬢のレポートをお伝えしましょう。

↓↓↓

「めちゃめちゃ楽しかったです!が、気づいた点があります」

1.一般的には怖いかも。
 窓から降りるおり方は練習しといたほうがいいですね~
 窓の外向きに腰かけて、降りる間は壁を向くってのは
 身のこなしの悪い私には難しかったです^^;

胸に巻いて.jpg(2.胴に回す輪?が胸を締め付けて苦しい・・・痛いほどw)

ひゅーっ!.jpg(3.胴輪を外すのがスムーズにいかない)

4.ということで1人逃げるのに時間がかかる

「火事が起きないのが一番ですね。
 ちなみに、事務所の中の消火栓がどこにあるか
 さっきまで知りませんでした。
 これを機会に確認できて良かったです!」

着地.jpg(無事着地したS野女史)

「ちなみにホースの長さは25メートル。
 意外と短く感じましたが、それで足りる範囲に
 消火栓が設置されているそうです。
 聞いてみないとわからないことだらけでした。」

下からの眺め.jpg(地上から見上げると...やっぱり高いッス!)


(広報F)

カレンダー

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ