2012 09 / 06

週末は小樽で1000人祭り

某日、小生のデスクに一枚のチラシが置かれていました。

ちらし.jpg(ALL手書き...ITの時代にある意味新鮮)

「小樽運河クリーンプロジェクト1000人祭り」

日時:9月8日(土)10:00~12:00
集合:第3号ふ頭多目的広場
   小樽市港町5番(旧合同庁舎跡)
清掃:小樽運河周辺から中心地
持ち物:軍手・火バサミ

...と、書かれているチラシを置いたのはこの男子。

発車オーライ男.jpg(旧国鉄時代の帽子が初々しいH田君)

H田「知ってました?僕もこれに行きたいんですよね...」
この時点で参戦するかどうかを迷っている風でした。
(午後はグループ対抗野球大会だそうで)

はたらく湯谷.jpg(昨年もブログで取り上げた営業Y谷のボランティア活動)

その後、彼を応援する人の輪がどんどん広がり、
いまでは小樽観光協会のHPにも取り上げられる活動にまで成長しました。
"地域貢献のあり方を、たった一人の若者が変えてしまった"と
Y谷君、小樽ではちょっとした有名人なのであります。

ゴミ拾い風景.jpg(実際の清掃活動はこんな風に行われています)

集合ゴミ拾い_n.jpg(愛する街を綺麗にした後は、全員で記念撮影)

背中まぶしい.jpg(いい笑顔、いい仲間を公私にわたり持っているって素晴らしい!)

色々なサイトでこのイベントは告知されていますが、
今回はこちらをご覧いただきましょう、彼の「原点」らしくておススメです。
今週土曜日は、運河にGO!です。


(広報F)

カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ