2012 07 / 17

夏の風物詩が次々と・・・

夏真っ最中の札幌、もうすぐ夏休みという方もいらっしゃるのでは?
弊社では、夏のバーゲンに浮足立つ女子たち。
「今日から再値下げですよ!」
「この日は花火大会ですね」
など、この季節は大忙しの彼女たちなのであります。

花火大会.jpgこちらも相当見ごたえがあったと噂に聞いております)

そして実は先日終わったイベントが一つ、夏の朝活であります。
この夏新たに講師陣に加わった坪谷菜穂子先生からは
女子なら気になる"カラー"にまつわるお話。

カラー.jpg(最後のワークもおおいに盛り上がりました)

そして今年幕を下ろしたTV長寿番組で、長年司会をつとめてきた佐藤のりゆき氏
テレビのまんま、舌鋒鋭く、声が通るのなんの!

のりさん.jpg(「昨日できたばかり」という著書の即売会もあり)

「のりさんに会いたくて来ました」
というファンは感激してサイン本と一緒に写真を撮っていました。

また、新しい試みとして
札幌シティジャズの会場としてもおなじみのホワイトロックで
朝っぱらからジャズ&朝食を堪能してしまおうという企画。

テント前.jpg(小生、はじめて入ったホワイトロック)

ホワイトロック.jpg(天井の幻想的な映写に感激です)

ガンボ.jpg(「こんなに贅沢な朝をありがとう!」という声が多数)

さらに、「いつかお呼びしたい」と思っていた講師のオサナイミカさん

とうとうご登壇いただきました。
彼女曰く
「どんな雇用形態であっても、自分にしかできない仕事がしたい、
 『彼女に休まれたら困る』
 そう言われる人になりたいと思ってきました」

オサナイミカ.jpg("朝活より夜活"派とおっしゃるオサナイさん)

ブログやグルメでお馴染みの女性ですが
きっちりと自分なりの「仕事観」を持っておられたのが印象的でした。
受講生のみならず、小生もおおいに刺激を受けた朝でした!

(広報F)

カレンダー

<   2012年7月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ