2012 01 / 31

特効薬あり!

いや~!寒い日が続きますね!
雪も大変だけど、寒さもなかなか・・・
まさに"なまらしばれるべや"という北海道弁がぴったりな季節、
皆さま風邪などお召しではありませんか?

と言いつつ、既に社内では順番に洗礼を受ける者が続出。
でもピークは少し過ぎた・・?ような気もします。

E.jpg(かなり長期間マスクマンのE出氏)

O木マスク.jpg(ツライ症状で寝込んだ新人O木君。今はすっかり元気です)

マスクでガンを飛ばす.jpg(根性で治したM原嬢、彼女も無事復活済み)

M井風邪.jpg(同じ部署のM井嬢も、相当辛そうでしたが)

戦略的に営業.jpg(こうして打ち合わせができるまでに回復しました)

ちょっと免疫力が落ちていると
この寒さで一気にウイルス感染しやすくなるようです。
ちなみに普通の風邪から、インフルエンザにかかった秘書★司。
かかりつけの名医から素晴らしい薬を紹介され、劇的な回復を遂げたそうです。

見てみて!.jpg(「先生から"みんなに広めてあげて"と言われたの!見て見て!」)

タミフルでもリレンザでもなく、その名は「イナビル」。
まだ世間ではあまり知られていないようですが、
秘書★司曰く
「やっぱり勉強している先生は、情報が速いわ~♪」

イナビル.jpg(2回吸うだけで、翌日には熱が下がるそうです)

(ホンマかいな・・・)
と疑心暗鬼の小生でしたが、今朝のNHKニュースを見てビックリ。
まさにこの新薬が取り上げらたのです、タイムリー!
何事も情報のスピードが大事ですな。

(広報F)

カレンダー

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ