2011 10 / 01

謎の円盤

某日、帰りの時間も過ぎているのに
妙に盛り上がっているチームがありました。

なにやら騒がしい.jpg(何やら騒がしい・・・・)

「これ3人買っちゃいましたよ」
と、円盤状の青い物体。フリスビー?

空気入れ.jpg(フリスビーに空気を入れている・・・?)

と思ったら、こちら椅子に敷くアイテムのようなのです。
名付けて「ムーヴィングディスク」。
座るだけでバランス感覚が刺激されて、姿勢がよくなるとか。

ムービングディスク.jpg実習生がお世話になっている鍼灸整骨院からのイチオシ!グッズ)

「効果的なエクササイズのためには」
・腹式呼吸をおこなう
・息を吐きながら力を加える
・反動をつけて力を加えない
・不快な痛みのある方向への運動は避ける

円盤取説.jpg(ううむ、正しい姿勢への道のりは険しいですな)

「外国製なの?」
「う~んと、タイ製です!」
「・・・」

「どれどれ」と、真っ先にチャレンジするビッグマン司(つかさ)。
ちなみにディスクの表はツルツル、裏はイボイボ状でして

謎の円盤.jpg(「俺こっちにしよう♪」

このディスクの耐荷重は何キロまでなのでしょう・・・

巨体座る.jpg(「おっ・・・結構キモチいいかも・・・♪♪」

実習先の業種はバラエティに富んでいて、それぞれが扱う商品も多種多様。
なにかと情報が飛び交うので、話題には事欠きません。
初めて社会に出た若者たちが、なんとか会社を盛り上げようと頑張っています。
ちなみに某老舗和菓子メーカーでは、実習生に新商品の開発を課題で与えたようです。

いちごのおやつ.jpg(この日限定発売されたラブリーな一品)

新卒者のパワーがあちこちで炸裂しているようです。
やっぱり中小企業に若い人材が入ってくるって、
組織全体の活性化にもつながる大事なことなんですねっ!チームリーダー!

ピーナッツ上司.jpg(K池氏「えっ・・?」)

生落花生.jpg(・・・えっ・・・?)

・・・私たちは新卒未内定者を、陰ながら応援しています!

(広報F)

カレンダー

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ