2011 05 / 17

朝活Ⅲも後半に突入

某日、AIR-Gから一本の電話が入りました。
番組で朝活の取材をさせて欲しいのですが」と。モチロン快諾です♪
そして登場したのがレポーター石倉まりえちゃん。
一生懸命取材を試みる彼女は、まだ駆け出しのレポーター。

まりえちゃん.JPG(後ろに居るのは編成部のスタッフT井さん)

新人を絵に描いたような”まりえちゃん”の登場に
小生内心「大丈夫か・・?」と一抹の不安がよぎりましたが、
いざ、本番となるとガラっとプロの声&よどみない喋り・・・参りました!
こうしていろんな方にご紹介いただいている朝活Ⅲ
もう既に後半戦にさしかかっております。

山田先生.JPG(山田尚子先生のコミュニケーション講座も盛況でした)

動物絵本.JPG(動物絵本のひだのかな代先生、本と作家のイメージのギャップが新鮮)

畑先生.JPG畑先生はモデルを使ってメイク講座)

そして今年は新しく「大通りコミュニティカフェ」のKOGUMAも会場に加わりました。
先日まりえちゃんが体験したのはこちらの朝活。

コグマカフェ.JPG(KOGUMAは赤い看板が目印、旧マックの跡地です)

初めての会場なので、事務局も緊張気味。
もともとが飲食店の居抜きスペースなので、調理はセミナールームより便利かも。

熊谷先生.JPG(麗しの熊谷先生によるお弁当づくり)

「受講生の皆さんにインタビューしたところ
ほとんどの方が”朝が苦手”とおっしゃっていて意外でした。
でも”生活習慣を変えるきっかけがほしい”、
”何かに参加する目的があれば”と参加されています」
う~ん、まりえちゃん、受講生の声も丹念に拾っていてGOODです。
取材当日の様子は、彼女のブログをご覧ください。

(広報F)

カレンダー

<   2011年5月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ