2011 04 / 21

ヒミツのディスクには・・・

先日の新卒研修のパソコン講師から、
「彼らの作品です、記念にどうぞ」
一枚のディスクを受け取りました。

龍之介CD.JPG(パワーポイントで作った「自己紹介」と「会社紹介」)

A沼嬢の「自己紹介」を見ていて、思わず噴き出しました。

A沼嬢の好きなもの.JPG(好きな食べ物・・・ぷぷぷ。。子供みたい)

「串鳥の豚キムチ巻、SAMAのチーズなんこつ」
・・・今年の新人はノビノビしてるなぁ~!

A沼嬢アップ.JPG(着付けとビリヤードも得意なんですよ!)

かたやY田君はといえば

龍之介とN先輩.JPG(先輩システムN野氏から、誘導尋問を受けていました)

もちろん二人とも、しっかり「企業紹介」も作っていましたよ。

龍之介経営理念.JPG(経営理念や社内活動についてまとめています)

でもやっぱり笑ってしまうのが自己紹介。
Y田君のプロフィールは、小生も本人の口から直接聞いたのですが

龍之介由来.JPG(視覚に訴えるとまた味があります)

彼の直属の上司となるY本氏からのコメントです。
 
 『まだまだ学生の雰囲気が抜けませんが、
 徐々に社会人らしくなっていって欲しいです』

龍之介こわばる.JPG(先輩の前では、表情がこわばるY田君)

『「素直さ」「誠実さ」が前面に出ているので、年配の社会人の方々に
 可愛がってもらえると思いますし、まずはそこを目指してください。
 今のままの雰囲気=「素直」「誠実」でいれば、絶対に立派な社会人になれます!!

 がんばれよ!!』 BY:王子ことY本先輩

なんだ羨ましいなぁ・・新人って。

(広報F)

カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ