2011 03 / 10

地下歩道、いよいよ開通します

いま、待ち遠しいもの。
「ホワイトデーのお返しでしょうか?」
と言うのは、弊社チョコレート部門(?)のK岩氏。

ホワイトデーはこちらまで.JPG(「お買い上げお待ちしております」)

その前に話題になっているのが、
3月12日開通の「札幌駅前通地下歩行空間」。
札幌駅~大通~すすきの
この近いような遠い関係が、とうとう地下で結ばれます!
もう「寒い雪道を歩くか」「タクシー代をかけるか」
の選択に悩んで飲みに行かなくて済むんですね(涙)。

地上は工事中.JPG(地上はまだこんな感じで一部工事中でした)

ずいぶんと長い間、地上は工事の影響で歩きにくかったですよね。
でももうすぐ、この苦労ともおさらばです。

地下歩道.JPG(先日撮影した地下の現場にはこんな看板も)

まさにカウントダウン、結構みんな心待ちにしています。
その一人、受付H井嬢。
「どんなセールがあるか、今からドキドキです!!」

気になります受付嬢.JPG(「絶対見に行きます、でも誰かに会いそうですよね」)

12日は土曜日、かなり混雑が予想されます。
どのポジションでそれを見届けるかも悩むところです。
この日は午前中仕事なので、午後からススキノまで歩くというO木嬢。

O嬢だいじょうぶか?.JPG(上司の目をかいくぐって取材に応じてくれました)

パンダだいすき.JPG(「もう一つのマイブームはパンダなの、今更だけど」と自作を披露)

この地下歩道の開通で、都心の人の流れが大きく変わりそうです。
その変化を楽しみに見届けたいと思う、CBスタッフ一同でした。

(広報F)

カレンダー

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ