2011 01 / 24

テレビで放映されます

某日、テレビ局から取材の依頼を受けました。
「海外客獲得を狙え!新サービス続々」という内容で
道内企業のさまざまな取り組みにスポットを当てたいとの事。

中国取材中.JPG(さっそくマイクを向けられるM田課長)

弊社は中国語会話のできる人材紹介&派遣を協力にすすめているので、
このたび白羽の矢が立ったようです。

中国カメラ.JPG(カメラ映りはよいのですが、アドリブはちょっと苦手でして・・)

普段は滑らかなトークなのに、
取材となると緊張のせいか、ちょっとカミカミになるんですよね。
そんな上司をそっと陰から見守るチャン

中国・チャン見守る.JPG(「ガンバッテクダサイ」というメッセージは通じたようです)

取材の様子は、1月25日(火)17時15分からの道新ニュースで放送予定。
いや、ホント3分程度とかなり短いので、よろしかったらご覧ください。
さて、先日ブログでもご紹介した中国語ミニセミナーはと申しますと・・・

中国ベタ名ポスター.JPG(こんなベタなポスターが効を奏したかどうかは分かりませんが)

おかげさまでかなり盛り上がりました。
たくさんの飲食店およびサービス業の皆さま、
ご来場いただき誠にありがとうございます。

中国語セミナー.JPG(M田の心の叫び「チャンさん、時間押しまくりだよー!!」)

チャンから一言
「今日一日で、一年分の勇気を使い果たしました・・・」
はやくチャージしないと!早くも次のリクエストがきています。

(広報F)

カレンダー

<   2011年1月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ