2010 08 / 18

「朝活」はじまりました

みなさん、「朝活(あさかつ)」ってご存知ですか?
昨今東京などを中心に、”朝の時間を有効活用しよう”というムーブメント、
いよいよ札幌に上陸です。
丸の内OLに負けてなどいられませんよー!

朝活ポスター.JPG(このポスター、どこかで見たことありますか?)

8月18日から8月31日までの平日10日間開催される無料講座。
「美」「食」「健康」「知」をテーマにした日替わりメニューで、1コマから受講OK。
既にたくさんの皆様から、お申し込みをいただいております。

朝活準備中.JPG(ただいま準備中、6時過ぎの時点)

本日のテーマは「その食生活で大丈夫?
~若さと美しさを保つために~」。
講師は天使大学の荒川義人教授です。

朝活・荒川先生.JPG森尾由美ファンだと告白する荒川先生)

食の権威から、食生活のYESorNOについて
やわらかめに楽しくお話しいただきました。
60名近い受講生のうち、9割が女性OL。
朝7時から8時過ぎまで、熱心に耳を傾けます。

朝活受講中.JPG(みなさん、この後お仕事なんですよね?)

「朝の出勤前の時間を有効活用できて、とても嬉しいです」
「東京では朝大学などがあると聞き、札幌でも探してました」
「これからも定期的に開催・継続して欲しい」
などのコメントは、アンケートからの声です。

朝活入口はこちら.JPG(唯一わかりづらいのが裏口の入り方でした)

入場開始の6:30は、正面玄関が閉まっているのです。
JR高架側(北側)に面した、自転車置き場の奥なもので・・・
(朝活時間は、目印にポスターを貼っています)

朝活自転車置き場.JPG(奥のドアのムコウに、朝活ワールドが広がっています)

日中はまだまだ残暑が続いていますが、
朝の空気は涼しく澄んでとても気持ちが良いですよ。
ぜひ、早起きして新しい何かを学んでみませんか?

(広報F)

カレンダー

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ