2010 02 / 22

プロフェッショナル・大丸編

前回のつづきです。
大丸百貨店の地下で、期間限定話題のアイスミルキッシモにありついたグルメ隊。

ミルキッシモうけとり.JPG(お昼のデザートにちょっと贅沢な一品です)

システムKは、さすがあっという間に完食。
「ティラミスはエスプレッソを含ませたスポンジケージが
いいアクセントで印象にのこり、美味しかったです」
なとど一丁前にコメントできるまでに成長しました。

ネクタイにアイスをこぼすK.JPG(でもネクタイにこぼしてしまったようです)

一方キャリアバンクの名コピーライターI嬢。
「あ、私聞きたいことがあったんだ、あの店員さんに聞いてこよう」
などと好奇心旺盛です。I 嬢曰く、
「『うっわー、小さい入れ物!』と思ったけれど、量はかなりあって、
食べ終わった頃には、体の芯から冷えていました」

ふむふむ、I嬢熟読.JPG(チラシも熟読、彼女がチャレンジしたのは3フレーバー)

【レアチーズヴェルドゥーラ】
甘酸っぱいような味で、中には一体何の野菜が練り込まれているかと思ったら、
「ニンジン」と「オレンジ」でした。
ああ、確かに色も味もそんな感じ!

【アランチャチョコラータ】
見た目くどい感じでしたが、オレンジが効いていて、さっぱりした味。
ジェラートの軽やかさとあいまって爽やか♪

【シチリーピスタチオ】
見た目よりもこってりしていて、チラシの宣伝文句どおりコクがありました。
3種類のなかでは、一番ずっしりきました。

そんな彼女は、目の前でアイスを食べるカップルに目がクギ付け。
「いいな~・・」
そろそろ婚活の年頃なのでしょうか。

小樽めるかーど.JPG(がしかし、すぐに色気より食い気に走るようで、実演販売に大興奮)

グルメ隊が、よほどモノ欲しげに見えたのでしょう
おじさん、厚切りのいぶしベーコンを試食させてくれました。
小樽のめるかーどって、すごく有名ですよね。

完全手作り小樽桜いぶしベーコン.JPG(激しい旨さに、小生が一番喜んでしまいました)

これはまさにプロの味・・・
さすが大丸柚木店長、美味しいモノは絶対見逃しませんね。
アイスもベーコンも、2月23日明日までの出店ですからお見逃しなく。

プロの技、チラシ配りの巻.JPG(出入り口のチラシ配りの女性の技も見事でした)

ひきもきらず入店するお客様に全く邪魔にならず、
耳に心地良い声と流れるような動き・・・。
このデパートには、プロフェッショナルが集結していますね。
来るたびに必ず発見がある場所、と実感しました。

(広報F)

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ