2010 02 / 12

明日は「キャリア教育フォーラム2010」

本日セミナールームを覗いたら
必死に発送作業に取り組む社員を発見しました。
山積みのダンボールからファイルを取り出しています。

発送作業.JPG(妙にこなれた動きのメンバー)

キャリアバンクが取り組むキャリア教育の一つに、
社会人講師活用型教育支援プロジェクトがあります。
その資料が完成したので、これから学校に発送するようです。

夏彦のママ.JPG(メンバーの一人O嬢)

彼女の愛犬は、いま話題の「夏彦」と同じフレンチブルドック。
この夏彦とやら、札幌で開かれた写真展も相当な人気だったそうです。

夏彦.JPG(犬好きのキモチはわからんなぁ・・・)

夏彦物語の話になると止まらないO嬢に、
コンビニで発見したステキなお菓子をプレゼント。

にくきゅうグミ.JPG(その名も「なんだか幸せにくきゅうグミ」♪)

きゃっきゃと盛り上がるO嬢たちの向かいの席で
一人”どよ~ん”とPCを打ち込む男、M氏。
明日のキャリア教育フォーラムの、事例発表準備に追われています。
この方も無類の愛犬家なはず、いつもなら必ず食いつくネタなのに。
S嬢「今日ちょっとヘンなんです。時々震えたり・・・」

小力の父.JPG(いつになくテンパっているM課長、がんばれ!)

体育会系O氏
「でもすごいんですよ、”キャリア教育のM氏に会いたい”っていうファンが、
道内にいっぱい居るんです」
なぬ~っ!?そんなカリスマが身近に存在したとは!
そこに登場した美しき上司T嬢
「そうなんです、Mさんは道内キャリア教育のオーソリティなんですよ」

オーソリティですから.JPG(久々ご登場のT嬢ですから、ツーショットにしてみました)

M氏「キャリア教育の真髄は、道後温泉で極めました」
・・・まったく意味不明ですが、とにかくフォーラムは明日夜19時から。
「このブログを見た」と受付で言えば、事前申込みなしでも入場OKです。
ぜひ、キャリア教育のカリスマ”りきたん”ことM氏を見に来てくださいね!

(広報F)

カレンダー

<   2010年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ