2009 11 / 26

アットーレで証明写真を撮る(前編)

いよいよクリスマスムードが高まってきました。
考えてみると来週はもう12月・・・1年はどうしてこうも早いのでしょう。

サツエキツリー.JPG(札幌駅もクリスマスムード一色です)

そんな木枯らしの吹く某日、お取引先のフォトスタジオにお邪魔しました。
札幌駅から東に徒歩2分、アットーレさんです。
先日の道新適職フェアでは、「プロが教える、受かる証明写真撮影のコツ」というテーマで
昨今の採用状況と証明写真の裏ワザを、とてもわかりやすく講義してくださいました。

アットーレ外観.JPGマルセイコーヒーさんを目印にいくとすぐわかります)

アットーレドア.JPG(やはり入り口はクリスマスっぽく演出されておりました)

アットーレ店内.JPG(店内は小ぢんまりとしてアットホームな空間)

こちらでキャリアバンクのメンバーズカードをお持ちになると、撮影料が5%OFFになります。
「今日はお客さんが少ないのでしょうか」とうかがったところ
「いえ、開店は12時からなんです」(取材の時点で朝10時)
ひゃ~っ!皆さんこのために、わざわざスタンバッてくださったのですね!

アットーレの皆様.JPG(しかも勢ぞろい・・あったかいメンバーの笑顔が嬉しい)

小生を撮影してくださったのは写真中央でカメラを手にしてる
チャキチャキの砂金(いさご)さん。
いまや時代はデジカメ撮影が主流。偽造・・いえ、「デジメイク加工仕上げ」で、
出来るビジネスパーソンに仕上げていただきましょう!
(※身分証でのデジタル修正は、モラルの範囲内で承っております)
↑パンフレットにもちゃんと断り書きがありました。
そりゃそうですよね~!(後編につづく)

(広報F)

カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ