2009 10 / 26

行列のできるビル

朝イチで上司に聞かれました。
「入口でものすごい並んでるけど、あれは何なんだい?」
「へっ??」
小生、いつも裏口からコソコソ出社するもので、気がつきませんでした。
そして1階に降りてみると・・・

行列.JPG(おおっ!確かに並んでいる!紀伊國屋書店はオープン前なのに)

書店の方に聞いてみました
中村光さんのサイン会整理券なんですが、既に定員に達しています」
不思議そうな顔をする小生に
「実は僕もこの方知らないんですよ・・・」

行列ふだ.JPG(こっそり広報したにもかかわらずこの行列、いったい何者!?)

行列そと.JPG(整理券をもらえなかったファンたちは、外で開店待ち)

出口で待つ先頭の女性に質問したところ
「”聖(せんと)☆おにいさん”の新刊本が今日発売なので、
整理券はもらえなかったけれど、お店が開いたら買って帰ります。」
ううっ・・・この寒空の下、不満な顔も見せず、なんて健気な。

アサヒIくん.JPG(ビル管理室I君「知ってますよ!●△☆・・の漫画ですよね」)

行列イノダ.JPGイノダの店員さんも「ストーリーは●☆△・・・」と教えてくれます」

なんか、若い世代はみんな読んでるみたい。
そんなに有名だったなんて・・・ひとつ勉強になりました。

行列完売.JPG(即座に店内外にこの張り紙が)

日本の本屋さんの売上げを支えているのは、
大人が言うところの「本」「活字」だけではないようです。
この勢い、通常の出版サイン会にはない”力強さ”を感じました。
漫画のチカラ、恐るべし!です。

(広報F)

カレンダー

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ