2009 08 / 14

マッチングにも色々あります

ただいま日本は、全国的にお盆です。
ここ札幌駅周辺も、スーツ姿はほとんど見かけません。

お盆の駅.JPG(心なしか道行く人の数も少ないような)

弊社の従業員も、夏休みを取っている者が多いのですが、
小生を含め、フツーに出勤している者もおります。
なんたって、一応サービス業ですから!

お盆と晴天.JPG(あぁ~なんだか夏休みチックな天気になりました)

さて、そんなお盆に出勤したX氏にカメラを持たせ、
ランチ風景を撮ってきてもらいました。
どうやら野郎3人で、隣のビルに中華料理を食べに行ったようです。

お盆のメニュー.JPG(まったりとメニューを選ぶ後輩達を撮影)

この日のテーマは、M君の女性関係について。
女友達は多いけど独身のM君は、ただいま29歳。
社内恋愛や、スタッフとの恋愛は絶対NO!と断言する正統派の彼は
既婚の先輩達から、こと細かにレクチャーを受けたようです。

お盆の麺.JPG(五目あんかけ焼きそばを選んだ某氏は、最近社内結婚)

家庭では、一人じゃな~んにもやらないタイプの某氏とは対照的に
カメラマンX氏は、家でも外でもサービスしまくり。
「交際相手には困らなかった」と本人が豪語する割には、
学生時代からの彼女と、長い交際期間を経て結婚。

お盆のランチ.JPG(そんな硬派なX氏が頼んだ唐揚げセット)

対照的な二人の先輩のアドバイスは、M君に少しは参考になったのでしょうか。
今は婚活ブームですから、チャンスは幾らでもあるような、
でも男女の縁は、ブームとは別もののような気もします。

お盆の誕生日.JPG(X氏は昨日誕生日だったので、こんなサービスつき)

人材ビジネスをしていると、沢山の男女にお会いするので、
つい「結婚紹介もできるんじゃないか?」と、冗談半分に考えることがあります。
でも当のM氏を見ていると、全然別問題だ・・と改めて感じます。
男女のマッチング・・・、究極のテーマです。

(広報F)

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ