2009 06 / 27

「元気はっけん事業」発進中です!

キャリアバンクは札幌市から、障がい者雇用マッチング事業として
元気はっけん(派遣)事業』の指定を受けています。
今現在も、社内で企業実習やってますよ~。

元気発見しごと.JPG(皆さん、本当に真面目に取り組んでおられます)

その元気はっけん事業の一環として、近々新しい企画が登場します。
来週月曜の道新朝刊に、「障がいのある方の就職支援セミナー」の
参加者募集広告が掲載される予定です。
担当S氏が、必死に原稿を校正しておりました。

元気発見S氏.JPG(S氏の体の一部となっているうちわを片手に)

いやぁ・・・先日までの寒々しさが嘘のようなこの暑さ。
汗はかきますが、やっぱり夏はこうでなくちゃ!

元気発見うちわ.JPG(そのうちわの柄は・・・やっぱりビールですか!)

S氏のデスク周りで、彼の象徴的なアイテムを探してみたところ・・・
ありましたよ、とっておきのが携帯ストラップに!

元気発見うなぎいぬ.JPGバカボンとうなぎ犬です)

赤塚不二夫先生を師と仰ぐS氏。
タモリを発掘したのも赤塚大先生。
昨年先生の葬儀の際、タモリが読んだ弔辞は泣けましたね。
そしてタモリといえばJAZZ・・・実はS氏の趣味はドラム演奏。

元気発見スティング.JPG(引き出しから出てきたCDは、スティングアレサ・フランクリン

いよいよ始まる季節の風物詩、札幌シティジャズに、胸躍らせるS氏。

元気発見大西順子.JPG(昔は大西順子の追っかけもやっていたとか)

そんなS氏が窓口の「障がいのある方の就職支援セミナー」は、
7/7~7/10までの4日間、9:00~12:00キャリアバンクで開催。
定員20名ですので、早めのお申し込みをお勧めします。
お問い合わせは 0120-767-060まで。

(広報F)

カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ