2009 02 / 27

忘れ物してませんか?

キャリアバンクには登録者のほかに
セミナー受講生や、一般来場の方も日々たくさんいらっしゃいます。
すると比例して増えてくるのが忘れ物です。
その代表格は傘、あまり皆さん取りに見えません。

忘れ物・傘.JPG(これはごく一部です、ビニール傘が相当多いですね)

小生、先日飲みに行った二次会のバーに、傘を忘れてしまいました。
そんなに高い傘でもなかったのですが、気になったので店に電話をすると
「お預かりしておきますので、ご都合の良いときにお越し下さい」
との返事が。

忘れ物・折りたたみ傘.JPG(折りたたみ傘も忘れられやすいですね)

でも傘だけ取りにいくのも申し訳ないなぁ・・ということで、
またその店に飲みに行き、結果1万円相当の高価な傘となりました。
忘れる場所によっても明暗が分かれますね。

忘れ物・ハンカチ.JPG(洗面所ではハンカチもよく忘れられます)

冬になると、季節の風物詩で登場する忘れ物はこちら。

忘れ物・マフラー.JPG(マフラー、結構お洒落なのに・・・持ち主は現われません)

忘れ物・手袋.JPG(暖かそうな手袋)

忘れ物・手袋2.JPG(こちらは指輪つきです)

夏にありがちなのはこんなのとか。

忘れ物・帽子.JPG(かなり個性派です、どんな持ち主か想像を掻き立てられます)

時々あるのは書籍です、下が紀伊國屋書店のせいでしょうか。
買ったばかりの本は、ほぼ100%の確立で取りに来てくださいますが、
中古になると足が鈍るようです。

忘れ物・漢字.JPG(この持ち主、検定に無事合格したのか気になるところです)

案外多いのが、貴金属。
そして自動販売機のお釣りの取り忘れです。
皆さん、意外と知らないうちにやっちゃってるかもしれませんよ。

忘れ物・貴金属.JPG(中には印鑑も・・・大丈夫でしょうか?)

5階スペースの忘れ物は、原則1年間は弊社でお預かりしております。
お心当たりのある方は、どうぞお問合せ下さい。

(広報F)

カレンダー

<   2009年2月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ