2008 10 / 03

美味しいものにはワケがある

スイーツ大好きのN嬢、今日は午後からのシフトでした。
彼女には朝、重要な用事があったのです。

花畑5個.JPG「このチャンスに並んで買ってきましたーっ!」

わかりますか?
いま話題騒然の「花畑牧場の生キャラメル」です。
大丸百貨店の地下入口で、いつも開店前から長い行列ができています。
とうとうそれに並んでゲットしてきたようなのです。
お一人様5個までの限定品ですよ。

花畑生キャラメル.JPG(12粒で850円・・・1粒あたり70円以上ですか!!)

N嬢「前に並んでいた”九州から買いに来た”というオバサンと仲良くなりました♪」
ううむ・・・幅広い年代に好かれることは重要です。
それにしても今や地元の人間さえ入手困難な噂のキャラメル、恐るべし。

煉瓦や.JPG(N嬢「私は煉瓦屋の生キャラメルも安くて好きです♪」)

いやぁ、女性はとにかくスイーツが好きですなぁ・・、と感心する小生にK嬢が、
「Fさん、ブログのネタに困ったら、面白いのがありますよ」
と声をかけてくるのです。一体・・・・

メラミンとK嬢.JPG(K嬢「これですこれ・・・甘いニオイがするぅ・・・♪」)

よぉ~く見ると、いま話題騒然のお菓子でした。

メラミン入り.JPG(メラミン入り「ホワイトラビット」!)

どうやらこの夏、同僚に貰った中国土産だそうですが
動物的カンで、無事難を逃れたK嬢はニコニコしています。
対照的に、T嬢とO嬢はゲンナリしています。
「うわぁ~ん、私それ食べちゃったんだよね・・・(涙)」
やっぱりスイーツは道産品ですね!


(広報F)

カレンダー

<   2008年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ