2008 09 / 09

インターンシップ生、活躍中!

先日、小樽商科大学のインターンシップ生がやって来ました。
キャリアバンクの皆も、だいぶ学生慣れしてきたものの、
彼らから、いつもフレッシュな風を吹き込んでもらっています。

2008.9樽商インターンシップ生2.JPG(今回のメンバーも、ノビノビしてたなぁ)

2週間の受入スケジュールの中で、
1日体験という形で、我が部署にも素敵な学生が入ってきました。
彼女を指導したY嬢が、最後にポツリと・・
「インターシップのYさん、笑顔の素敵な方でした。
若いって素晴らしい!!ってつくづく思いました。
貴重な経験、ありがとうございました」

2008.9樽商インターンシップ講義.JPG(「毎年新卒採用やってます」by人事)

人事K課長からも、最後に採用をテーマにした講義がありました。
「大企業に入社して、入退社時だけトップと会う企業人生を送るか、
我々のような規模の会社に入ってトップと渡り合う道を選ぶか、
それは君達が決めること。
いずれ就職活動をする際、キャリアバンクを受けたいという事なら、おおいに歓迎します。」

2008.9樽商インターンシップ抱擁.JPG(最後に美しきOG、T嬢を抱擁できる特典つき※1名限定)

↑今回限りですから、念のため。
最後に生徒達を見送りました、お疲れさま!

2008.9樽商インターンシップ見送り.JPG(いつもこの瞬間は、清々しくもちょっと寂しいものです)

このブログを書いている今、
既に新しいインターンシップ生が体験学習に来ています。
学生と企業の距離が年々縮まってきていますね。

(広報F)

カレンダー

<   2008年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ