2008 05 / 21

サッポロカイギュウがいるんです

このごろのsapporo55ビルの近況です。
最近、1階にカイギュウがいるんですけど・・・・。

サッポロカイギュウ.JPG(体長7メートル、ジュゴンの仲間だよ)

なんでも820万年前には、札幌界隈を泳いでいたらしいのです。
・・・てことは、ここって海の底だったんですね。
札幌市博物館活動センターの出前展示で、6月1日までこのビルで泳いでいます。
大丸に展示してあったときは「おーっ!」と目を見張りましたが、
このビルでは、意外と違和感なく溶け込んでいるのが不思議です。

札大募金箱.JPG(ん?これは投票箱っぽいシルエットですが)

さて、隣室の札幌大学サテライト「札幌孔子学院」カウンターには、
5月12日に中国で発生した四川省大地震の被災者支援のため
救援金募集の募金箱が設置されています。
明日22日まで受付中とのこと、ご協力宜しくお願いします。
22日といえば明日なんですが、
道新適職フェアがキャリアバンクセミナールームで開催されます。

適職あります.JPG(キャリアステーションの告知張り紙)

この日は登録者の皆様の、フリースペース通常利用ができません。
大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
でも入退場自由ですから、一般来場者として是非足を運んでみてください。
そんなわけで、明日出展する企業から、各種資料が送られてくるのですが、
中にこんなダンボールが・・・・

大五郎ですか?.JPG(およっ!でも焼酎ではありません)

台風も去ったことですし、
多数の皆様のご来場をお待ちしております。

(広報F)

カレンダー

<   2008年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ