2008 04 / 15

子煩悩な面々

4月と言えば新入学シーズン。
「入学式の写真ありますか?」の質問に
普段会社では見せない表情になる親たちが沢山います。

たとえば業務課Iママ。
「家に帰って探してみる」と言って、次の日出てきたのがこちら。

入学式.JPG(おおっ!典型的な入学式の図です)

教室内には、オモチャのようなちびっ子達がいっぱい。
関係者ではありませんが、こんなショットも印象的でした。

入学式2.JPG(子供ながらに助け合って・・・美しい!)

こちらは職業訓練校Tママ。
「え~っ写真ですか~?」と断られるのかと思ったら
「入学式っぽいのが無くて」と、即効送られてきたのがこちら。

T夫人御令嬢.JPG(かなり写真慣れしたポーズ、極めています)

そうかと思えば入学式当日のスケジューラーに
「有休休暇(愚息の入学式)」と書き綴ったメディカル事業部Kママ。
「えっ・・・写真ですか?」と怪訝な顔をしつつ、お持ちくださいました。

K女史ご子息.JPG(およっ、結構イケメンじゃん)

自分のショットは嫌がるけれど
子供の露出は皆さん歓迎ムードでした。
そんな愛情を一身に受けて、この子達はどんな大人に成長するのでしょう。
人の子ながら、想像するだけでも楽しみです。

(広報F)

カレンダー

<   2008年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ