2008 03 / 31

北転物語「エレコム編・パート1」

今日は「北転(ほくてん)」事務局の、オフィス見学ツアーをご紹介します。
”ほくてんってなんだ?”と思った方はこちらをご覧下さい。
訪問先は、あのPC周辺機器でお馴染みの「「エレコム」さん。
担当O嬢の先導のもと、5人の応募者を連れて出発です。

エレコム道中.JPG(なんと、途中で道を間違えました。O嬢は生粋の方向音痴です)

今回の募集職種は、社内コールセンターチームでのサポートスタッフ。
ユーザーからの電話は、クレームや問合せとバラエティに富んでいます。
その内容を商品に反映させていくための部署です。

エレコム新商品.JPG(最新商品、ワイヤレスキーボード&マウス。欲しい・・)

コールセンターは個人情報に過剰反応するものですが、
エレコムさんは「どうぞ自由にご覧下さい」、と実にオープン。
守秘義務に自信があるからこそ、言えるコメントだと思いました。

エレコム社内.JPG(そんなわけで、こんな感じの社内でした)

北転応募者の質問に答えてくださったのは、
営業部の谷部センター長とサポートセンターの及川氏。
実に熱心に、きめ細かく熱心に対応してくださいました。

エレコム上司2名.JPG(とっても気さくなお二人でした)

お客様の声を収集し、研究開発にダイレクトに反映させたい、
どんどんアイデアを出しあい、試行錯誤しながら、がっちり儲けよう!
大阪本社らしい、ストレートな発想は小気味良いくらい。

エレコムすごい.JPG(このタイトルもストレートでんなぁ)

北転応募者の方たちも、各々熱心に質問を投げかけていました。
この続きはパート2で・・・お楽しみに。

(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ