2008 03 / 19

春はインナーガーデンも活気づいてます

最近、1階のインナーガーデンでのイベント開催が増えた気がします。
ちなみに3月某日は、「財界さっぽろ創刊45年記念トークイベント」で
佐藤のりゆきさんが訪れました。
今回初めて知ったのですが、「のりゆきのトークDE北海道」って
14年のロングラン番組なんだそうです。

財札トークショー.JPG(「長寿の秘訣は、長く続けようと思わなかったこと」・・・深い。)

北海道でフリーアナウンサー第一号ののりゆきさん。
TV同様、本音のトークで現場を一気に魅了します。
どんな環境でもアドリブで自分のカラーに染められる、プロの心意気を感じました。
生放送で鍛え上げている人は、とにかく迫力があります。

のりゆきさん.JPG(『脱パンツ』健康法も大ブームでしたね)

「政治でも経済でも、”わかる人間”が話すと本当に良く伝わる。
逆に、字面を読むだけのニュースは伝わらないんですよ。
だから僕は原稿は一切読まない、自分の言葉で喋るんです。」
取り上げるテーマに「タブーはない」と、きっぱり!
それだけ徹底的に裏を取る、情報収集力が問われるワケですね。

財札パネル展.JPG(こちらも政治・経済・風俗を切り続けて創刊45年)

パネル展を見ているうちに、ふと思い出しました。
小生その昔、「財界さっぽろ」の記事を読んで、キャリアバンクに転職したことを。
お互い長くやっていると、ご縁があるものですね。

(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ