2008 03 / 12

いま、キャンパスが熱いんです

2階の紀伊國屋書店をブラブラしていたら、
ギャラリーの雰囲気がとても良くて、吸い込まれてしまいました。
今開催中の北海道東海大学学生の作品展です。

東海大学山上くん.JPG(卒業作品を前に、山上君ありがとう)

「ループ状開閉式ドームの研究」は3人の学生の共同制作。
苦楽をともにした3人、一生の友達になりそうですね。
東海大学キャンパスの広報ブログはこちらです。

壁との楽しいくらし.JPG(壁を傷つけずに飾るアイデア、賃貸物件に最適)

なんなんだーっ!?.JPG(レンズを通して蟻も見れるそうです、でも何故?)

年輪&年齢.JPG(木と人間の年齢を掛け合わせた作品)

おじいちゃん?.JPG(ギャラリーで強烈なインパクトを与える一枚)

居合わせた三上教授は、突然の取材にも快く説明してくださいました。
旭川キャンパスは歴史も古く、あらゆる機材を揃えているので、
生徒は家具も自作できちゃうそうです。
北欧の企業からも注目されているのがうなずけます。

愛弟子作品.JPG(愛弟子の作品も高品質・高機能)

教授の言葉のはしはしに、大学に対する誇りと生徒への愛情を感じました。
恩師との別れの季節は、ちょっと寂しくもありますね。
小生の「ぜひ一枚、撮らせてください」という言葉を聞くなり・・・

教授ーッ!.JPG(もしもーし!逃げられました)

そういえば、今日は北翔大学「学び直しセミナー」の最終日
当社セミナールームでは、最後の授業の準備にK嬢が追われていました。

北翔大事務局K嬢.JPG(皆さん、本当におつかれさまでした!)

いろんな大学がキャンパスを飛び出して、
私達にも身近に感じられる存在となりはじめています。
素晴らしい技術や知識を、さらに地元に広めて欲しいですね。

(広報F)

カレンダー

<   2008年3月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ