2008 01 / 11

当社契約社員(内部統制)募集のお知らせ

みなさん、内部統制ってご存知ですか?
「日本版SOX法」の問題でクローズアップされていますが
「法令順守の前に、企業が事業運営を自ら律しながら継続的に改善していく仕組み」
とでも申しましょうか、
本来企業に求められていたことを、きちんと規定してやって行こうということですね。

j-sox.JPG(・・・これ以上については各種参考書をお読みください!)

そんな内部統制チームで、ただいま契約社員を募集中です。
では詳細について、実際にチームの一員であるY嬢にお話を聞きました。

愛ちゃん分身.JPG(あなたと一緒に働くY嬢の分身です♪)

質問:この仕事の大変なところと面白さ、それぞれ教えてください。
一番大変なのは、前例がないということです。
「何をどう進めていけばいいか」を考えるところから始めなければなりません。
その反面、自分が考えた通りに仕事を進めていけるというやりがいもあります。

aityann.JPG(機密情報のため画像は小さいですが志は大きいです)

質問:どんなタイプの人、考え方の人に来て欲しいですか?
JSOX法への対応は現場の負担になることもありますので、
良い意味で”周りを上手く巻き込める方”に来ていただきたいです。

別な意味で周りを巻き込んでいる管理部N嬢が、
撮影中の小生に横やりを入れてきました。
「わ~っ!、私のも撮ってください、これ」

on.JPG(これって・・・)

質問:一緒に仕事をするスタッフから一言お願いします。
前例のないこと、新しいことにチャレンジしたいという意気込みのある方をお待ちしています!

内部統制デスク.JPG(あなたのデスク周り、梨田監督も見守っています)

内部統制スタッフY嬢は、日ハムファンですが、
球団あるいはスポーツの好みは問いません。
将来正社員になりたいという意欲のある方、大歓迎です。
こんな会社で働いてみたいなと思う方はこちらから↓。
http://www.career-bank.co.jp/recruit/gyoumu04.html

(広報F)

カレンダー

<   2008年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ