2007 08 / 03

チームプレーと個人プレー

突然ですが、私はスポーツが苦手です。
そんな私が大学生になってトランポリンを始めました。
もう9年になります。
トランポリンは唯一、人より上手くできるスポーツです。

それから最近になってもう一つ、好きなスポーツができました。
プロ野球です。
でもイケメンの選手に目が行きがちで、ルールやチームのことはまだまだ勉強中です。


さてここで、2つのスポーツを分類したいと思います。
テーマは「チームプレーと個人プレー」。

はい、答えはもちろんこうですね。
  チームプレー →野球
  個人プレー  →トランポリン


個人プレーのトランポリンしか続けたことのない私にとって、チームプレーの野球から学ぶことはたくさんあります。
ベストを尽くして相手を信じる気持ち、チームのために自分を犠牲にする勇気・・・。

そうしてトランポリンを振り返ってみると
 トランポリンは危険なスポーツなので、新しい技の練習には誰かに補助してもらわなければなりません。
 自分で空中姿勢を確かめることができないので、見ている人からアドバイスをもらわなければなりません。
やっぱりトランポリンもチームプレーなんだということがわかりました。


私事ですが、最近チームプレーの部署から個人プレーの部署に異動になりました。
仕事ではスポーツと逆の体験をしています。
でもやっぱり、学ぶことはたくさんあります。
(SCATリーダー)

baseball.png

カレンダー

<   2007年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

キャリアバンクのサービス

月別アーカイブ