導入実績Showcase

  •  > 
  •  > 
  • 公開研修『電話応対研修~ロールプレイングでブラッシュアップ』

公開研修『電話応対研修~ロールプレイングでブラッシュアップ』

7社9名のご参加をいただき、「電話応対研修~ロールプレイングでブラッシュアップ」を実施しました。
スムーズな電話応対のためのスキルを身につける事を目的に、言葉遣い・表現方法・表情などもあわせて学んでいただきました。
またロールプレイングでは電話をかける側・受ける側をそれぞれ行なっていただき、最後には模擬電話の録音を聞いて、セルフチェックと講師からのフィードバックを受けていただきました。
研修終了後も個別にご質問いただくなど、非常に熱心に取り組んでいただきました。

【内容】
○電話応対の重要性(ビジネス電話の4つのポイント)
○効果的な話し方
○電話応対ロールプレイング

DSCN6070.JPGDSCN6067.JPG

 

 

 

 

 

 

【感想】
○録音した自分の声を聞くことによって、自分の癖や改善しなければならない部分を知ることができたので、今回の経験を生かしてこれからの電話応対のスキルアップにつなげていきたいと思います。

○電話だけでなく対面でのコミュニケーションの一部としても今後に役立てることが出来ると感じました。機会がなくあいまいにしてきた点が改めて学ぶことができ、以前より少し自信をもって電話応対ができそうです。お話がわかりやすく、ロープレも勉強になりました。

○ご丁寧なセミナー、指導本当にありがとうございました。正直電話が苦手で出来る事ならあまり出たくない毎日なのですが、本日教えていただいた事を実践したいと思えるようになりました。本日も午後の電話応対、精一杯努めてまいります。

資料請求・お問い合わせ

ページのトップへ