導入実績Showcase

公開研修 『新入社員研修』

2017年「新入社員研修」を4月4日(火)、7日(金)、12日(水)の3回実施いたしました。
社会人として、会社の一員として、なぜビジネスマナーを身に付ける必要があるのか、意味を考えながらマナーの基本を学びました。
最初は緊張している様子も見受けられましたが、グループワークやロールプレイングなどを通し、同期入社同志の交流ができていました。
最後は目標設定を行い、ひとりひとり力強く発表いただきました。

【内容】
○社会人としての心がまえ
○コンプライアンス
○ビジネスマナーと言葉づかい
○お辞儀・名刺交換
○職場のコミュニケーション

○電話応対・来客応対
○目標設定 等

01.jpg







02.jpg









【感想】
○わからないことは聞く、覚えきれない時などメモをするクセをつけることです。何かあった時の為にも、ペンとメモは常に持っておこうと思いました。

○最初は不安でしたが、共に同じ目標を持った仲間たちでしたので最初はこわばっていましたが打ち解け、自然と笑顔がこぼれたりと同じ目標を達成しようとする思いが伝わり、人とのつながりや社会生活に今後生かせることがたくさんあったと思います。
○座学だけでなく、実際にグループディスカッションやロールプレイングで口に出して考えを言うことで内容をよく理解できた。特に電話応対は具体的なシチュエーションでできて良かった。
○一度きりの出会いかもしれませんが、同じく研修を受けている人としっかりとコミュニケーションが取れてとても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
○今まで何回か研修を受けることがあったが、説明を聞くだけの受け身のものが多かったのでグループワークができて周りの人の考えも知ることが出来て良かった。

資料請求・お問い合わせ

ページのトップへ