導入実績Showcase

新入社員研修~株式会社道新総合印刷様~

2017年4月5日(水)、株式会社道新総合印刷様にて12名の方に受講いただき、新入社員研修を実施いたしました。
今回は、基本的はビジネスマナーの再確認、また良好的な人間関係を構築するためのコミュニケーションを意識するという2つの目的を捉えて進めてまいりました。
すでに社会人経験のある皆様でしたので、自発的に質問、発言、発表の際には拍手も見られ、ロールプレイングやグループディスカッションを通じて学んだことの理解を深めていただきました。

【内容】

○オリエンテーション
 「社員」と「組織」と「顧客」の関係/ビジネスにおける心構え

○ビジネスマナーの再確認
 身だしなみ/名刺交換/言葉づかい/電話応対

○職場のコミュニケーション
 「話す」ときのポイント/「きく」ときのポイント/指示の受け方

P1050066.JPG








【受講者の声】

○既卒ではありますがこのような基本的なビジネスマナーを教わることが今までなく、
参考になりましたし成長できたと思います。

○電話応対は自己流になりがちなので、改めて基本を学ぶことができて良かったと思います。
普段から意識して行っていこうと思います。

○30歳を越え改めて一からビジネスマナーの基礎を学べたのは大変良かったです。
研修内容も講義とワークのバランスがよく飽きることなく進めることが出来ました。
講師のお話も非常に理解しやすかったです。


 

資料請求・お問い合わせ

ページのトップへ